2011年7月21日木曜日

第五回 鹿児島吹上地区手造り酵素教室 盛況!

 7/20  10:00~16:00  
教室長 : 黒川さん

第五回 
鹿児島吹上地区手造り酵素教室 盛況!

7月20日は、鹿児島県日置郡吹上町の黒川みかん園さんにて、第五回の酵素教室が開催されました。

約20名の方々が熱心に勉強をされました。

各自のメンバーさんの造られた「酵素ジュース」を持ち寄っての試飲会も盛況でした。
味にもそれぞれの個性があって、どれも素晴らしく美味しかったです。
初めて参加の方も5名ぐらいでしたが、不思議なバクテリアの繰り広げる酵素醗酵という話に、大変感激していただきました。

追伸 :
 リョクチクの酵素を持っていきました。
 甘く美味しい仕上がりに、皆さん感激でしたよ。

 教室長の黒川さん、
そして、
坊野さん・・・お疲れ様でした。
 


写真はカメラマンがいませんでしたので、ありません。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿