2011年6月30日木曜日

鹿児島県吹上地区の手造り酵素塾・・・盛況!

6月30日  鹿児島県吹上地区
【第4回手造り酵素塾】・・・盛況報告!

 10:00~16:00  黒川みかん園作業所にて
  参加人数 約30名ほど

熱狂的??な・・・皆さんの熱気で汗びっしょりになりました。
酵素って何?という話から・・・・、波動の話、精神の力、つまり、観念動力を進化させる呼吸法など・・、盛り沢山の一日でした。

本日は、教室主催者の黒川さん、サブ講師の中野先生、お疲れ様でした。

私の自慢の作品・・・・・・サトウキビの酵素ジュース(キビ酢)も大うけでした。
カメラマン係りがいませんでしたので、会場の熱狂的な雰囲気の写真がないのが残念です。

ところでこのサトウキビですが、完熟の3年もの(畑に植えたままで3年熟成)なのです。
希望される方には、「領布会」 にてお届けしようかと思います。

とくに昼食は美味しかったです。
黒川さんの手料理の、「煮しめ・・・大名竹のみそ汁・・・キュウリの酢の物・・・・」、絶品です。

今回・・・スケジュール調整が会わなくて、不参加の佐竹社長の分まで、美味しくいただきました。

レポート文責 原乃後

























0 件のコメント:

コメントを投稿