2011年8月14日日曜日

酵素講演会だより

酵素講演会だより

長崎にて。

8月6日 土曜日 13時開場  
住所  長崎県東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷706-4
場所  東彼杵町総合会館 1階研修室
電話  0957-46-0353
担当  前田政英さん


入場者:約60名
初めての方々が大半で、皆さん熱心に酵素の話をメモされておられました。
仕上がった酵素の「試飲タイム」は大好評でした。
感激、感動の不思議体験コーナーでもありました。

今後に、素晴らしい輪が広がっていくことでしょう。
さらにまた10月9日に、前田さんに御足労をいただきまして「酵素講演会」が
開催の予定です。
前田さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。感謝。


8割の方々が、酵素講演会を初めて聞かれました。







夕闇のジャズセッション!

ニューヨークより、有名なジャズマンが演奏!…???
というのは…大きなジョウダンです。






前田さんのギターの調べにのって、「ズ~ジャ」を!
ケーナ(竹笛)は、私(原乃後)。

「月の砂漠・黒いオルフェ」…2曲つづけてどうぞ!




大分にて。


8月7日 日曜日 13時開場  
住所  大分県大分市大字玉沢789番地
場所  植田公民館 
電話  097-541-0017
担当  河野純子さん









入場者:約50名
酵素の材料となる山野草の展示もありまして、
見慣れた身近な植物に元気パワーがあることを
来場者の皆様には実感いただいたと思います。

容器の中に出現する不思議な「クラゲ?」…の話。
アセドバクター・キシリナム菌のことなのですが、
酢酸の種類で、40年ほど昔に、紅茶キノコブームが巻き起こり、
健康ブームが大人気になったことがありました。

酵素を造っていると、いろいろな有用菌などが姿を現してくれます。
カンテン状の膜が容器の水面に張ったら、「おめでとう!」…です。
などなど・・・・書ききれませんが、興味深い話に皆さん熱心に聞き入ってくださいました。


やはり人気なのが、仕上がった酵素の「試飲タイム」です。
感激、感動の不思議体験で大好評でした。


河野さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿