2011年11月19日土曜日

世界初!?? パン床の一夜酵素漬

世界初!?? パン床の一夜酵素漬

ぬか床・・・・でなく。
パン床・・・・にて、酵素を使って「一夜漬け」が美味しいんです。!

ぬか床は、毎日毎日、天地をかき混ぜるという手入れが大変ですが、パン床は・・・・ズボラな人には朗報です。バッチリです。
なにがバッチリかというと、かき混ぜる必要がないんです。

なぜなら、酵素漬けだからです。
すでに醗酵が終わっていますので、材料にほどよく染みて・・・・・・
とても美味しいです。



長崎の皆さんも大好評!!
今月の3日・4日で講演のとき、製法を伝授しましたら・・・・・・。
「パン床の一夜酵素漬け」・・・・とても美味しく食べています・・と、メールで多数の報告がきています。 


パン粉に酵素が染みて、味もまろやかに。

キュウリは丸ごと漬けました。後で水分が出てきます。

ニンジンは、カロチンが豊富です。

熊本の会員さんから頂いた「ミニトマト」です。
お・・お・・美味しい~ッ !!











0 件のコメント:

コメントを投稿